令和2年度 介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書の届出に関するお知らせ

令和2年度 介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書の届出に関するお知らせ

 令和2年度の介護職員処遇改善・介護職員等特定処遇改善加算の届出について、

出様式が示されましたのでお知らせします。

 また、今後の届出スケジュールは下記の通りを予定しています。

正式な通知や届出に関する詳細は後日メール等によりご案内致しますが、届出様式を事業者用電子申請システムおよび広域連合ホームページからエクセル形式にてダウンロードできますので、届出される事業所においては、提出書類の準備を行っていただきますようお願い致します。

   なお、計画書を作成される際は様式の変更等は行わないようにお願いします。

 

=届けに関するスケジュール(予定)=

3月16日(月) 届出に関する通知文書、手続きマニュアル等の発出

3月18日(水) 事業者用電子申請システムによる届出書受付開始

4月10日(金) 届出期限

        ※国事務連絡通知内に記載されている提出期限は令和2年4月15日(水)となっているため

         期限後でも受付は可能としますが、事務処理の関係上、早期提出にご協力をお願いします。

 

=ご留意いただきたい事項=

・届出等に関する詳細は厚生労働省発出の『介護保険最新情報 Vol.775 

   令和2年3月5日 「介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに

 事務処理手順及び様式例の提示について」』をご参照ください。

 

・届出様式は、国からの通知において原則、変更しないこととされています。

   また、事業者用電子申請システムにより届出書の取り込み処理を行いますので、

   届出様式の編集や変更はくれぐれも行わないようにお願いします。

 

・計画書の受付は事業者用電子申請システムからのみとなります。

 

=本新着情報以外の届出様式掲載箇所

事業者用電子申請システム:システムに法人IDにてログイン後、

                                      トップメニュー、法人情報の「一括処遇改善加算」を押下し、

                                    「一括処遇改善加算申請の申請区分」の「計画申請様式をダウンロード」から

                                      ダウンロード

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