平成30年度 介護職員処遇改善加算の届出について(お知らせ)

介護職員の処遇改善のために創設された介護職員処遇改善加算は、算定を受ける年度の前年度の2月末日までに、
また、年度の途中で加算の算定を受ける場合は、算定を受けようとする月の前々月末日までに、
介護職員処遇改善計画書及び計画書添付書類等を都道府県知事等に提出することとされています。

平成30年度分の対象サービス月は、平成30年4月サービス分から平成31年3月サービス分です。
なお、平成29年度に当該加算を算定している場合も、平成30年度分を算定する場合は、
改めて平成30年度分の当該加算の届出の提出が必要です。

平成30年度の介護職員処遇改善加算の届出の詳細および届出様式のダウンロードについては、
こちら(ZIPファイル)をクリックしてください。

※当該ZIPファイルをダウンロード後に解凍を行い、“介護職員処遇改善加算の届出について(H30年度).doc”を開いていただき、
 申請に必要な様式を Ctrl + 左クリックでダウンロードしてください。なお、このWORDファイルと”File“というフォルダは
 常に同じフォルダに入れておいてください。移動させるとダウンロードできません。


ダウンロード方法について(PDF)

新着情報一覧に戻る