令和2年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算実績報告の受付開始について

令和2年度介護職員処遇改善加算(特定処遇改善加算)の実績報告の受付を開始いたします。

 当報告については、本年4月に手続きいただきました令和3年度の処遇改善(特定処遇改善)加算の計画書と同様に電子申請システムを用いた報告となります。

 令和2年度に上記加算を算定された事業所については、期日までに実績報告を行ってください。なお、今回の実績報告から事業所での保管を前提に添付資料の提出は不要となっています。

 

※実績報告に関するQ&Aを追加しました。(7月1日)

 

【申請期限】 

  令和3年7月30日(金)

【様式等】  

  電子申請システムにログイン後、ダウンロードできます。

【対象の事業所】 

  当広域連合が指定している事業所(地域密着型サービスまたは総合事業)

【申請方法】

  電子申請システムにて様式をアップロード(福岡県へ提出するために作成したエクセルファイルでも対応しています。ただし、様式中の”基本情報入力シート”の”加算対象事業所に関する情報”の中の”指定権者名”の欄に福岡県介護保険広域連合が記載されているかご確認し、なければ追加してください。)

 

※ 令和2年度の介護職員処遇改善(特定処遇改善)加算の計画を当広域連合へ申請いただきました事業所については、電子申請システムに登録されているメールアドレスへ案内を通知しておりますので、併せてご確認ください。

 

お問い合わせ先: 本部事業課 指定係 092-981-9074

一覧へ戻る