指定指導課指定係
令和5年度介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告の受付開始について
2024年6月18日
令和5年度介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算の実績報告の受付を開始いたします。
令和5年度に上記加算を算定された事業所については、提出期限までに実績報告を提出してください。(※実績報告の作成において、“【記入例】令和5年度実績報告書”及び“令和5年度処遇改善加算等実績報告における注意事項”を必ず確認してください。)
【提出期限】
令和6年7月31日(水)
【様式等】
・別紙様式3
・【記入例】令和5年度実績報告書
・令和5年度処遇改善加算等実績報告における留意事項
※上記様式等に関しては電子申請システムにログイン後、ダウンロードできます。
【対象の事業所】
当広域連合が指定している事業所(地域密着型サービスまたは総合事業)
【提出方法】
電子申請システムにて様式をアップロード
(福岡県へ提出するために作成したエクセルデータでも対応しています。ただし、様式中の“基本情報入力シート”の“3 加算対象事業所に関する情報”の“指定権者名”の欄に福岡県介護保険広域連合が記入されていることを確認し、記入がない場合は追加してください。)
※1 令和5年度の介護職員処遇改善加算等の計画書を当広域連合へ申請いただきました事業所については、電子申請システムに登録されているメールアドレスへ案内を通知しておりますので、併せてご確認ください。
※2 新規の事業者でID等附番が無い場合や県外事業所等で電子申請システムでの申請が困難な場合においては、電子メール( 指定係 : shitei-shinsei@fukuoka-kaigo.jp )又は郵送で提出してください。
問い合わせ先: 本部事業課 指定係 092-981-9074